人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EMを使っているクリーニング屋さんのブログです.
by emhayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お店紹介
EMについて
セール情報
料金表
日記
未分類
以前の記事
2020年 01月
2019年 04月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
最新の記事
🙇‍♀️臨時..
at 2020-01-26 10:20
☀️ゴールデンウィークお休み..
at 2019-04-30 10:43
夏休みお知らせです♪
at 2018-08-12 15:57
沢山のお洋服は保管サービスオ..
at 2018-05-05 15:10
10回目を迎える染の小道(๑..
at 2018-02-25 10:45
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
住まいとくらし
環境・エコ
画像一覧

今週のお花とセール情報

皆様こんにちは。先週のブログがアップされていなかったので、今回二週分になってしまってます。
そして今朝は10年前の超大型台風が再び!!!!東京を襲う!!!!というニュースでドキドキ迎えました。まさに今朝6:00頃真っ暗で、風の音は凄く、カーテンを開けるのも怖かったほど…。出勤時は大パニック!?…だろうと、勇気を出してドアを開けると……あれ?明るくない?風はビュービュー吹いてはいるものの………am10時にはまだ雲は残っているものの、晴れてきました。。。ホっ


>さて、これで本格的に涼しくなってくるのかしら?しまい洗いして平気?!今月末までやってますから♪1週間放置したシャツとか、襟とか黄色くなってしまってませんか?ちゃんと洗っておけば来年も着る事が出来ますからね♡♡♡皆様駆け込んで来て下さーーい。

今週のお花とセール情報_a0200423_1947355.jpg


そしてご家庭で洗っていた夏物もしまい洗いはクリーニング店で♪
柔軟剤や洗剤など少ない水で、すすぎ1回……繊維に残ったままクローゼットにしまって、いざ着ようと、クローゼットから出したら黄色くなっていた……など経験ございませんか?きちんと洗っているつもり←そう「つもり」になってる場合があるんです

今週のお花とセール情報_a0200423_19474749.jpg


そしてしまう時はクリーニング店から持ち帰ったらビニール袋から出してからしまって下さい。
シルエットなど半分和紙袋は呼吸出来るので、そのままでOK!!!せっかく洗っても「クローゼットがキュウキュウ〜〜〜」な方にオススメ「今着ない服を保管サービスもあります♡」今着る服がパッと探せて、洋服もしっかり呼吸出来ています♡そして晴れの続いた日はクローゼット全開にして風を通して♡

今週のお花とセール情報_a0200423_19481516.jpg



では今週のお花と先週のお花です
今週のお花とセール情報_a0200423_15445919.jpg

今週のお花とセール情報_a0200423_15462492.jpg

今週のお花とセール情報_a0200423_15463473.jpg

今週は秋の落ち葉。紅葉を楽しめる季節になって来ましたね

•木いちご(木へんに苺の名前の花があるのかもの凄い探し、大格闘したすえ……あ。きいちごか…と気付いた時の虚しさったら…)
•百合(マレロ→ピンク/イエローウィン→黄色)
•HBチース(紫の小花)
•ピンポンMIX(黄緑のまんまる菊)
•トルコギキョウMIX(ピンク/白/紫)
•ドラセナ(今回は赤紫や緑など妖艶な感じ)


そして先週10/5のレシピは寒露(10/8のイメージ)
グラジオラスが豪華にドサッと…白いグラマラスな姿はまるで「マリリンモンロー 七年目の浮気♪」
今週のお花とセール情報_a0200423_1252983.jpg

今週のお花とセール情報_a0200423_1251167.jpg


•グラジオラス(ソフィー アヤメ科 流通期は1年中。夏場は暑さで質が落ちるが、10月のこの時期の物は身が締まり 一番良い♡花を愛する花屋さんのコメントは良いですね〜)
•デルフィニウム(プレストンブルー 北海道の最北端 石狩川の三石町)
デルフィニウムそのものがこの時期珍しくて、北海道まで行かないと切れないんですって。
このお花は結婚式。亡くなった方が大好きでデルフィニウム一色の葬台にするなど、家庭で飾るより、思い出深い場面で使われる事が多いそうです
•笹りんどう
•トルコギキョウ (ピンク)
•HBチースエミール(紫 チョコのニオイがちょこっと…)
•ロペ
•ドラセナ コルジリネグリーン (フィリピン産 花屋さんも初めて…かなり美しいです)
•へピリカム マジカルビクトリー(グリーン系ではもっともボリュームがある)
•雲竜柳(にょきにょき枝 小さい芽が出ていて 私、好きなんです)

追伸
先日放送されたW浅野「抱きしめたい forever」が放送されて
20年前のバブル時、最先端の花でグラジオラス白をバサッといけるシーンがドラマによく出ていて、今二十歳ぐらいの若い花屋さんは、このいけかたは分からないだろーな〜……。グラジオラスをバサッといけた経験無かったから、バブル知っていて良かった♡by 花ざかりさん

私も当時、ドラマ観てましたよ〜♪♪♪テレビや映画で見ていた事や、やっている事をを自分がやるって、なんか凄い嬉しいですよね☆☆☆わかりますーーーー!!!!!!
by emhayashi | 2013-10-11 20:35 | 日記