人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EMを使っているクリーニング屋さんのブログです.
by emhayashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お店紹介
EMについて
セール情報
料金表
日記
未分類
以前の記事
2020年 01月
2019年 04月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
twitter
最新の記事
🙇‍♀️臨時..
at 2020-01-26 10:20
☀️ゴールデンウィークお休み..
at 2019-04-30 10:43
夏休みお知らせです♪
at 2018-08-12 15:57
沢山のお洋服は保管サービスオ..
at 2018-05-05 15:10
10回目を迎える染の小道(๑..
at 2018-02-25 10:45
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
住まいとくらし
環境・エコ
画像一覧

今週のお花とセール情報

皆様こんにちは。今日は秋晴れ?というか寒いので冬の晴れた空。カラっとしています♪
そして「東北楽天ゴールデンイーグルス」日本一おめでとうございます!!!!!!
たぶん、いつも野球に興味があまり無い方も、今回の日本シリーズは感動したのではないでしょうか?
私のまわりは東京という場所柄?巨人ラブ人口が多いので、あまりおおっぴらに書けませんが。。。

まるでスクール☆ウォーズ 『落ちこぼれ軍団の奇跡』のように、あのチームが日本一になったよう。。。凄い!!!9年で日本一になるなんて……本当に監督も選手もコーチも球団も、そしてチーム東北みんなの「奇跡を願う気持ち」が優勝を勝ち取ったように思います。。。そして、まー君は、野球少年の希望の星☆

さて文化の日、楽天優勝の裏側で、わたくし「大つけ麺博 日本一決定戦2 in 新宿・歌舞伎町 2013」仕事をバっと切り上げ自転車で駆けつけました!!!!!!!
小雨も降って来ましたが、会場は長蛇の列「1時間待ちで〜す」「売り切れました〜」のスタッフの声……ネズミの国に負けない勢いでした
今週のお花とセール情報_a0200423_150543.jpg

今週のお花とセール情報_a0200423_151113.jpg

あぁ…あぁ…もっと食べたかった………

そして次の日は、振替休日ですが、個人的には文化の日満喫するDAY
当日券の列に並び、観て来ました♡♡
今週のお花とセール情報_a0200423_1532445.jpg

泣けるほど笑って、演出に涙し、りえちゃん凄い……と感動の渦

も束の間、となり駅の東池袋まで有楽町線に飛び乗り、
フリージャズピアニストのスガダイローさんが"即興"で身体表現家と対決する『瞬か』の最終公演に滑り込み!!!!!文化のダブルヘッダーを堪能しました
今週のお花とセール情報_a0200423_1532171.jpg

今週のお花とセール情報_a0200423_15255032.jpg

↑この写真は〜ビビの部屋〜こちらのトークも面白かったです

では今月からスタートのサービス商品はこちらです!!!!!
今週のお花とセール情報_a0200423_15403936.jpg

あせをたっぷり吸った夏の布団をきちんと洗ってからしまいましょう。そのままだと…黄色く変色して、すぐに洗えば落ちたのに〜と後悔する事に〜
そして、今年の夏はいきなり暑くなったから…そのまま仕舞っていた----!?!?と、あわてて持って来られる方が案外多いので開催しました〜♡♡
消臭剤は、しょせんスプレー……やっぱりザバーーーーっと洗い流さないとね☆☆☆


では今週のレシピ
11/7は立冬←冬を感じ始める日。まさに冷たい雨。。真冬の格好にしていないと、風邪ひいちゃいます。今日は銭湯に行って、芯から暖まろう♪
お花も10月下旬〜11月上旬が端境期(はざかいき)お花の産地が北海道や東北(寒冷地)から九州(暖地)へと移動していきます。
今週のお花とセール情報_a0200423_10303569.jpg

今週のお花とセール情報_a0200423_10311580.jpg

今週のお花とセール情報_a0200423_10313231.jpg

•ドラゴン柳
•風船唐綿(ふうせんとうわた)緑のぼんぼり。これは白い花が咲いたあとの実で、これが弾けると白い綿毛の生えた種子が出てくるんですって!?観てみたい
•ダリア福寿(だりあふくじゅ)アップ写真に載せた赤に白のめでたいお花♡かわいい〜♡♡
•笹りんどう←花屋さんが「もの凄く綺麗」とコメントがありました。確かに口が開いてクルンってなってる〜(今年最後のようです)
•くじゃく草(かわいい小さな花をたくさん付けてます)
•カーネーション(ノビオバイオレッド←赤紫の気品ある色)
•百合(ロンバルディア←ピンク)(アルバタックス←桃色に白がスッと入る透かし百合 新品種)
もの凄く綺麗に咲くようで、花ざかりさんも初めて入荷して楽しみにしています          
•ヘピリカム(緑の実 マジカルビクトリー エクアドル産)
•ミスカンサス斑入り(ふいりって前に調べました。本来の色に白や赤が入っている。。。今回は緑に白が入ってますね。 いつもはユーロなのが、スリランカ産なので太目だそうで、繊細さが無いそうな)
さすが、花屋さん!!!! まだ「繊細」を感じ取れるまでいかないな〜。。。

花ざかりさんは、うちの近所「伸びる会幼稚園」が母校?らしく、私の同級生にもたくさんいますよ〜。ただ、わたくしは、もう両親が店を開けていたので、「中落合第一保育園」にあの小さい母が私と産まれたての弟を乗せ、あの鬼のような坂を毎日通っていました。(中井の坂は一から八まで通し番号があるほど、それ以外でも急勾配な名前のついてない坂もある)電動自転車なんてない、ギアも無いママチャリで………ありがとう母。。。
by emhayashi | 2013-11-05 15:37 | 日記